ヴァイオリンと旅行と投資

クラシック音楽,旅行,資産運用が趣味のエンジニアのブログ

NYダウ 2352ドル安 過去最大の下げ幅を更新 (2020/3/12)

こんばんは、タカです。

3月10日のブログに「3月9日のNYダウが2,013ドル安で過去最大の下げ幅でした」と書いてから3日、昨晩3月12日のNYダウはさらにそれを超える下げ幅で爆下げしました。

 

昨晩もサーキットブレーカーが発動する事態となり取引が15分間停止されましたが、取引再開後も株が売られる流れに歯止めがかからず、終値は前日と比べて過去最大の下げ幅となる2,352ドル安の2万1200ドルで取引を終えました。

 

昨日3月12日の朝にブログで「2018年12月26日の安値2万1713ドルを目指して下げてきそうです」と書きましたが、上記のように昨晩NYダウ終値は2万1200ドルとなり、投資素人の私の考えなど全く無意味ということを痛感させられる結果となりました。

もう一体どこまで下げるのか、見守るしかないですね。

 

ブラックマンデーの再来かと思った今週でしたが、「これがまだまだ序章だった」とならないことを祈るばかりです。

 

話は変わりますが、とても楽しみにしていた2020年F1開幕戦オーストラリアGPがセッション開始2時間前に中止が決定しました。仕方がないとは言え残念。

第何戦から開催可能なのかわかりませんが、コロナ騒ぎが収まってレースが開催されるのを心待ちにしています。